言い出しっぺなのでプチ改で行けるモンかやってみました。(レスで良かったかもしれませんが賑やかし新規トピックで)
但し、一般配布予定はありません。手抜きはあります!
まず モデリング「変」 でテールから。
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丈を短くし上部にボリュームを、ほぼ同一ポリゴンのまま、頂点移動調整で済んだ(済ませた)。
前髪はモデリング作り直し。
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髪の流れと膨らみをそれっぽく。現状の自分の創作技術では三面以上の立体から作成が楽。
平面を幾つか重ねる、あるいは追加すれば髪のフサフサ間が出てリアルなんですが立体成形の方が安定はするかと…。
アゴ周りを細めて鼻筋をやや高めに移動。アホ毛の追加。
アホ毛ってアクセント程度に見えるけれどキャラを決定づけるのに結構重要なパーツじゃないかと感じました。
… テクスチャ「変」 へつづく…のか?